Home > アーカイブ > 2007-05

2007-05

コラム「わたしの失敗」 富野由悠季さん「意図伝わらなかった「Z」」

>イザ!:エンタメのニュース:【わたしの失敗】富野由悠季さん(1)意図伝わらなかった「Z」
>イザ!:エンタメのニュース:【わたしの失敗】富野由悠季さん(2)独立して崩れた自信
へー、富野さんも苦労したんだー…。っていうと怒られそうだけど、素直に驚いた。

絶版コミックスを1冊から注文できる 「コミックパーク」

「ふしぎの海のナディア」 Gyaoで放送中!

「著作権法の非親告罪化」が検討されているそうな!

>たけくまメモ : 【著作権】とんでもない法案が審議されている
「著作権法の非親告罪化」、つまり今までは著作権が侵害されていると思う当人が訴えたときのみ裁判沙汰になってたのが、警察とか、つまり「司法」が違法と判断したら訴えることが出来るようになっちゃう!という。
おいおいおい。もろ文化の統制だよ。
この考え自体は悪い面ばかりじゃないかもしれないけど、じゃあそもそもどんな面があるのかと。そーいうのを、私たちが知る事もない内に話が進められてる、ってのが。確かに問題ですね。
憶えておきたい一件です。

野上武志さんの「らき☆すた」!

Firstspear.com(【「ヴァルハラの戦姫」 告知】 (2007/5/13))
>闇文社電子出版局: ヴァルハラの戦姫発売日確定
再現度たっけーな、おい!

今年もビールをガブガブ飲みたい時期になってきました! ガス式本格ビアサーバーが2800円ですよ!!

>TAKEYAオンラインショップ:【楽天市場】ビアサーバー 白ひげくん(炭酸ガスボンベ式) 3L缶専用タイプ
私も1台持ってるんですが、肝心のユニット部分がちょいと不調なんですよね。ガスボンベ接続口からガスとビールが漏れることがあるのよ。チューブの予備にもなるし、あと1・2台買っとこうかなー。
3L缶専用とありますが、ちょいと工夫すりゃ2Lや1.5Lもいけます。けど一番の問題は、そもそもの大型缶があんま置いてないし、更にそれ以前にビールメーカーから商品がねー…ないのよね。
けどスーパードライと一番搾りがまだあるからね!ガス式はまじ「生」を飲めるしね!オススメです。

「絶対少女」更新 「電脳コイル」絵

絶対少女 電電私社
うまっ!
かなり水が合ってる感じ。
関係ないけどこのアニメ、「エイリアン9」と粟岳高弘さんの匂いがしたのは僕だけかな。
物凄く納得。
けどエイリアン9は、「少女がチームを組んで戦う」っていうコンセプトに同じ匂いを感じてるってんなら、そこはちょっと私とは印象が違うかな。なんたってあの作品は、そこに「悲壮感」がつき物だから。電脳コイルにそれはないですしね。
けどなんとはなしに、物凄く納得できるコメントです。

実写版「トランスフォーマー」の高解像度CGがカコイイ!

>Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン):トランスフォーマーの高解像度画像
ん、んんー。
ごちゃごちゃしててよくわかんねー!
なんか見た目のインパクトで最初カッコよさげに思っちゃうけど、ちょっとよく見るとなにがなんだか…。私はコンボイしか判別つきませんでした。映画の公式サイトのムービー見ると、いよいよ見分けが…(笑)。けど頑張ってるようで。7月公開かー、みてみたくはあります。

パイオニア、1080/24p出力可能なBDプレーヤーを発売

  • 2007-05-25 (金)
  • AV

>ITmedia +D LifeStyle:パイオニア、1080/24p出力可能なBDプレーヤー
んん、んー。
LD世代としては、パイオニアが光学プレイヤーで高級機!ってーのが嬉しくってね!(^^)

キヤノン、SED関連訴訟で控訴-「ライセンス違反判決には承服できない」

  • 2007-05-25 (金)
  • AV

>AV Watch:キヤノン、SED関連訴訟で控訴-「ライセンス違反判決には承服できない」
SED、どうなっちゃうのか…。こーいう技術とは別のところで新技術が埋もれちゃうのはひっじょーにもったいない!です。

Home > アーカイブ > 2007-05

発売 / イベント カレンダー:12/09/17版
最近のお気に入り / オススメ
  • BOOK:12/08/15版
    • (AA)
  • アニメ:12/08/20版
  • 3D:12/08/15版

Return to page top