Home > アーカイブ > 2007-04

2007-04

グレン#4問題で、ガイナックス社員が視聴者に「死ね」「キモヲタ」と発言。取締役は「2chは肛門」

>痛いニュース(ノ∀`):ガイナックス社員が視聴者に「死ね」「キモヲタ」 取締役は「2chは肛門」発言
どろぬまだー。見事なまでの2ch的展開(笑)
ガイナックスもだまって大人の対応してりゃいいものを、あほだなー。
ちなみに私は件の#4について、アレは作画の「味」だけど、小林治という人を知っていないとそんな事には気づかないし許容できません。一般視聴者には非難されても仕方ないと思います。
けどあれで動きや演出がよければまだ良かったと思うんだけど、それもどっちかっていうと悪かったしなー。脚本も少し変だった。よって「しょうがない」、です。

「Fate レアルタ」のおまけ花札の情報@きのこ

  • 2007-04-24 (火)
  • Game

竹箒:日記(4/19)
あと花札は敵や自分がダメージくらった後、ボタンを押さずにまってるとドイツもコイツもヘンな悲鳴をあげますよ。
メガネ好きの人は語尾がヘンな博士キャラの、三問~五問のダメージボイスとか聞いてみるといい。
…PSP買わないかんのかなー…。

“怪 ~ayakashi~”の続編が! 「モノノ怪」

>ネタ元:almostdead | 241
>公式:モノノ怪 -2007年7月フジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送-
>公式(東映):モノノ怪(もののけ)
怪の第3部「化猫」をスピンアウトというか単独で続編化。いやー、他2部も味はあったんですが、この「化猫」はクオリティーがグンバツに飛びぬけてたからなー。それを受けての展開でしょう。うん、やっぱ質の高さは”つながり”の可能性を持ちえますよね。
でもそーいうごたごた抜きにしても嬉しいです。この話大好きー、だし。あとはあのクオリティーが保てるかどうか…!
今後の情報を楽しみに待ちます。

厚さ9.4ミリのウォークマンケータイ──ソニエリ「W880」が生まれた理由

>ITmedia +D モバイル:厚さ9.4ミリのウォークマンケータイ──ソニエリ「W880」が生まれた理由(前編) (1/2)
>ITmedia +D モバイル:厚さ9.4ミリの「W880」など最新ウォークマンケータイを披露──Sony Ericsson
ウォークマン携帯、発表ごとに常に期待しては「ありゃ?」ってなってきたけど、これはちょっといいんじゃない?と思うんだけど…どうかなー?(特にBlue Toothが組み込まれてるのがいいなあ!audioプロファイルも使えるのかなあ。)

コピーワンス議論について、「回数限定で1世代のみコピー可」の方針が示されました

  • 2007-04-24 (火)
  • AV

>紹介サイト:Unlimited Blog Works: コピーワンス緩和、「回数限定で1世代のみコピー可」の方針
>日経のレポ:コピーワンス問題,「回数限定で1世代のみコピー可」の方針を確認,焦点はコピーの回数に
>関連:NBonline(日経ビジネス オンライン):誰のためのデジタル放送か?(前編) (ニュースを斬る)
最悪な流れに。元の木阿弥かよ。
ここで面白い意見が。
>池田信夫 blog:デジタル家電の足を引っ張るデジタル放送
これほどこだわってる「デジタル」だが、じゃあ果たして視聴者が欲しがるかというと…
20年ほど前、NHKのハイビジョン・プロジェクトで視聴者のブラインド・テストをやったとき、われわれが衝撃を受けたのは、ほとんどの視聴者が画質を見分けられないということだった。
その上録画がまともに出来ないって、視聴者がデジタルを選ぶ理由がねーよ(笑)。
もしかして今持ってるアナログのHDD/DVDレコーダって、デジタル時代にも…いや、「こそ」大活躍するかも?w

ソニーピクチャーズのDVD、著作権保護かけたら自分とこ(ソニー)のプレイヤーで再生できなくなりますた

  • 2007-04-24 (火)
  • AV

>Engadget Japanese:ソニー、自社製プレーヤでも再生できないプロテクトでDVDを保護
あほだ。
ほんと著作権がらみはいい話がないなぁ。

任天堂はじまったなwwwww

>【2ch】ニュー速クオリティ:任天堂はじまったなwwwww
これホントかよ!www

ペア5万円のホーンSPK、クリプシュ「RB-51」

  • 2007-04-24 (火)
  • AV

>ITmedia +D LifeStyle:5万円の贅沢、クリプシュ「RB-51」でホーンサウンドに親しむ (1/2)
音のバランスがいいって事なので、それなら入門用としては面白いと思います。
これで音を楽しむなら、やっぱ管楽器を聴いてみて欲しいですね(^^)
※「ホーン」は音源をラッパ(管)で吹き出す構造、管楽器と同じ原理なのだ。よって管楽器の再現には最適と言う訳で。

日本にもエネルギー資源ってあったんですねー

>ITmedia アンカーデスク:【第10回】メタンハイドレートははたして21世紀の新エネルギー源なのか?
けど問題は山積み。おとなしく太陽とか風とかを進めた方がいいんじゃない?資源の奪い合いとかにもならないし。

歯に仕込んで自動的に薬を投与したりする「サイバーインプラント」

>ITmedia News:歯に仕込まれた「サイバーインプラント」、その目的は?
すごいね!
アレだ、歯に仕込んでおいて噛むとなんぞスイッチを入れたりするような…そういうのを想像したよ!(笑)

Home > アーカイブ > 2007-04

発売 / イベント カレンダー:12/09/17版
最近のお気に入り / オススメ
  • BOOK:12/08/15版
    • (AA)
  • アニメ:12/08/20版
  • 3D:12/08/15版

Return to page top