Home > アーカイブ > 2007-03

2007-03

2ちゃんねる管理者、敗訴43件も制裁金4億円不払い

>YOMIURI ONLINE(読売新聞):社会:2ちゃんねる管理者、敗訴43件も制裁金4億円不払い
すげーな!どうすんだろ。

「制作」会社は動画共有を怒らない(前編?)

>桀紂屋:「制作」会社は動画共有を怒らない
>ネタ元:魔法先生リリカル☆ハギま!(2007/03/04)
続き物。
ところで「製作」と「制作」ってちがうのん?

アニメ制作会社はどう“儲ける”べきか~プロダクションI.G 石川光久社長インタビュー

>NBonline(日経ビジネス オンライン):アニメ制作会社はどう“儲ける”べきか~プロダクションI.G 石川光久社長インタビュー(前編) (キャラビジネス進化論!)
>ネタ元:魔法先生リリカル☆ハギま!(2007/03/04)
すいません、続き見てません(爆)。会員制かー。
(‘A`)マンドクセ

関西弁でまくし立てる宇宙人が大暴れ!オリジナルよりも笑える日本版「デストロイ オール ヒューマンズ!」

  • 2007-03-06 (火)
  • Game

>ITmedia +D Games:関西弁でまくし立てる宇宙人が大暴れ!――オリジナルよりも笑える日本版 (1/4)
真っ先に「ビーストウォーズ」を思い出しましたわ(笑)。
本当にあのレベルなら超買いですよ!

「麻倉怜士のデジタル閻魔帳」でみる、2006と2007のAV

  • 2007-03-06 (火)
  • AV | AV

>ITmedia +D LifeStyle:デジタル分野総ナメ――「2006年デジタルトップ10」 (1/4)
>ITmedia +D LifeStyle:CESで分かった2007年のデジタルトレンド (1/4)
映像は液晶/プラズマ/プロジェクター、オーディオはHDオーディオなど、AVの動向が分かりやすく総ざらい出来ます。これ読んどけばとりあえずここ2・3ヶ月はモツかも?

なんか「ハイエンドオーディオ」が復権してきてるみたい?

  • 2007-03-06 (火)
  • AV

>AV watch:小寺信良の週刊「Electric Zooma!」:第297回:心に響くサウンド、ソニー「System 501」
~ ハイエンドと小型を両立させた大人のコンポ ~

>ITmedia +D LifeStyle:麻倉怜士のデジタル閻魔帳:ハイエンドオーディオの復権 (1/4)
複数箇所で、別の人が、同時期に、同じ事言ってると信憑性が上がるなー。
そしてオーディオファンとしては嬉しいお話です(^^)。これでオーディオに対する需要が上がってくれれば。
とりあえず単品10万から!
おすすめですよーw

海外でも日本のTVが見れる「ロケフリ」製品、TV局が裁判を起こしたが「全面敗訴」に

  • 2007-03-06 (火)
  • AV

>まねきTV裁判について:ITmedia News:ソニー第2の“ベータマックス訴訟” ロケフリが揺るがす放送制度
>まねきTV裁判について(結果検証):ITmedia +D LifeStyle:テレビ局を震撼させた「まねきTV裁判」の中身 (1/4)
>製品レビュー:ITmedia +D LifeStyle:「LF-PK20」で何が変わった? (1/2)
ユーザーにしてみれば「こんな大事になるの?」って感じだが、記事を読んでいくと「なるほどー?」という感じに。裁判の決着がついたとはいえ微妙な感じのままみたいですが、そもそもの「海外でも日本のTVが見れる」っていう点は大いに支持したいのでこれが不可能にならないような所にいって欲しいです。
これさえあればヲタも安心して海外移住できるってもんですよ!(笑)

HD化を進める「スカパー」、今後の展開

  • 2007-03-06 (火)
  • AV

>ITmedia +D LifeStyle:HD戦略を進めるスカパー!、個人向けの“Lightなスカパー!”も計画
衛星放送はスカパー!に集約かー?競争相手がいないと大名商売になっちゃうんじゃないか、ってこの分野に限って言えば関係ないか。
衛星とか地上とかのキャリアは関係なくて、要は映像コンテンツの商売をしているところは全部競争相手になるんだから。なんだったらネットレンタル(ツタヤディスカスとか)なんかもそーだよね。

うおっ、かわいい! BMS「路上のギリジン」

>色々まとまってるサイトさん:GilCrowsの映像技術研究所:ラーメンズ「路上のギリジン」が萌えソングに
>作った人:muzie:tarolabo
>歌った人:Asterisk@(小宮真央さん)
田中浩人さんの日記で知りました。かわいいっすねー(^^)。とりあえずようつべなんで、一度聞いとくといいと思います。
しかしまだBM98の流れってあったんだー。私の知らない世界だ。そしてこっからラーメンズやBMのマッド(ドラエモンエターナル)に流れていきました(笑)。
すげーなー、上手下手じゃないです。何をやりたいか、何を見せたいかがはっきりしてると見る側にちゃんと伝わりますよね。ドラエタおもしれーw。

社内に自分専用のデスク環境を持たない「フリーアドレス」システム

>ITmedia エンタープライズ:「人に効く」――これがHP流の働き方 (1/2)
社内の在席率は夕方のピーク時でも60%に満たない
これすごいなあ。
でもそうですよね。ちゃんとした数字にはなってないけど、他の会社も、特に営業の部署なんて、ガラッガラな時間帯とかありますよね。そっか、これをなんとかすれば確かにコストの削減にはなりますね。
だけど手持ちのツールや資料を全部モバイルするって事ですよね。なんか並大抵のこっちゃなさそうです。けどそこら辺には触れてないんだよなー、記事。だめじゃん!片手落ちじゃん!
まぁこのネタだけ拾って、仕事に有効活用できればいいなーと思いました、と。

Home > アーカイブ > 2007-03

発売 / イベント カレンダー:12/09/17版
最近のお気に入り / オススメ
  • BOOK:12/08/15版
    • (AA)
  • アニメ:12/08/20版
  • 3D:12/08/15版

Return to page top