Home > アーカイブ > 2006-12

2006-12

STG「トリガーハート エグゼリカ」発売! …ドリキャスで!

  • 2006-12-09 (土)
  • Game

セガダイレクト
>ネタ元:うたたねチャーリー
なんか嬉しいっつーか?(笑)
基盤がドリキャスの奴だから?って話もあるそうな。

長谷川裕一さん、冬コミは新刊なし

>公式サイト:スタジオ秘密基地
「ドウラ」があぁぁあ!
… _| ̄|○

「イブニングフェア」開催中。描き下ろし4コマあり小冊子配布中。

イブニング | NEWS
実施店舗はリンク先参照。意外と少ない?
私は池袋ジュンク堂でゲットしましたけど、どこでどーやって配布してるのか分からなくて迷いました。結果ジュンク堂の場合は、店員に声かけて貰うって方式でした。ジュンク堂で探す方は注意をー。

旬を逃しても秀逸なコンテンツは色褪せない。てなわけで→「ラクガキ王国×涼宮ハルヒの憂鬱」

ついに「あーみーさん」フィギュアが出るぜー!

  • 2006-12-09 (土)
  • 3D

魔法の海兵隊員 ぴくせる☆まりたんまりたん日記 ≫ 2006 ≫ 12月
実はかなりの潜在的な人気を持っていると思われる「あーみーさん」のフィギュアがついに!完成版(見本?)もなかなかよさそうですねー。ほしいなー。
しかし一方では、ホビージャパンが企業ブースに落選(笑)して、なんと「あの」まりたんバッグが今冬はお目にかかれないという、なんとも詰まらん一事も!ていうか企業ブースって「落選」が存在したのかって点に驚いたけど(笑)。
本人たち曰く「やりすぎたせいじゃ」って言ってるけど、あーいうのが出来るのが「コミケ」のいい所じゃないのかー?!(笑)はー、詰まらんなー。

「OVA『ストライクウィッチーズ』、ついに発売!」?

>公式サイト:ストライクウィッチーズ
>専売サイト:とらのあな:ストライクウィッチーズ2×2+3Dボックス~機械化乙女秘めごとパック~、とらのあな専売決定!!
>ネタ元:digital bs tuners blog:ストライクウィッチーズ発売日
なんだこりゃ?
とらのあなでしか流通しないって、同人アニメかよ!(笑)
で変だなーと思って中身を確認してみると、肝心の本編は「プロモーションDVD」で、尺が9分!(といっても本編9分+特典映像が16分つきますよー。ってなおさら悪いわ!)そんでフィギュアが強制的について価格「9000円」!高っ!!
フィギュアも特典映像もいらないから、1000円くらいでDVDだけ出してください。もしくはプロモーションしたいなら、高解像度の動画を3分くらいネットでトレイラーした方がより多くの人に見てもらえていいんじゃない?
中身に自信があればの話ですが。
いまだにアニメの素材(絵とか音とか)がほとんど露出してないのが怖いんだよなー。すげー失敗ぽくて。製作がGONZOってのも不安だし。
でもせっかくの島田絵なので、是非一度はアニメ絵を拝みたくはあるんですが。融和性高いと思うし(クオリティが一定以上ある場合のみですが)。でもとらでしか流通しないって時点ですげー狭き門に…。あ、そうか!どうせ店頭である程度流すだろうから、それ見りゃいいんだ!うん、少し見りゃ作画は確認できるしな!うん、そうしよう!(これで店頭流さなかったらもうどうしよう(笑)。)

「漫画と向き合う日」

10010440 :: 漫画と向き合う日
>ネタ元:* サーチライトM *
ナヲコさんのサイトでバナーを見て「?」と思いクリックして、なるほどと思いました。
「~の日」というのは世に数ありますが、そーいうのを聞くたびうぜーと思う方だったんですよ。でもこのサイトのは妙にしっくりくるんですよね。自分の中の「漫画」というものに対して、一年の中である定点を定め、普段の取り留めない漫画に対する思いを意識的に集約させ、いつもと異なる視点で”みて”みる。
そんな機会があってもいいんじゃない?
本来の「~の日」ってのもそーいう事なのかな。TVで聞くと興ざめだけど、ネットで誰知らず語られていると素直に聞く気になる。のってひねくれてんのかなぁ(笑)。

Home > アーカイブ > 2006-12

発売 / イベント カレンダー:12/09/17版
最近のお気に入り / オススメ
  • BOOK:12/08/15版
    • (AA)
  • アニメ:12/08/20版
  • 3D:12/08/15版

Return to page top