Home > アーカイブ > 2006-11

2006-11

完全変形ガンバスター、レビュー。「バンダイ版vsスタジオハーフアイ版」

  • 2006-11-18 (土)
  • 3D

玩具とか模型とか…超合金魂 ガンバスター
これ、すごい気になってた部分なんですが、ズバリ回答が出ちゃいますね。ズバリ。
どうしても無理って人はハーフアイ版は見ないようにしてバンダイ版を。
ベストを求めるならスタジオハーフアイ版を。
って事でいいでしょう。
値段の問題もあるけど、この二つに関しては「より手間、ヒマ、情熱がかけられたのはどっちか」って事で。で結局大手よりもマイナーブランドの方がより手間、ヒマ、情熱をかけられて、最終的な到達レベルに差が出た、と。思いました。
けどそうですね、パッと見、バンダイの方がいいって点としては「オレンジの色はバンダイの方がイメージにぴったり」って所が挙げられると思います。というよか、ハーフアイ版のが失敗してるって言えるかもしれませんけど(^^;)

「はねむす」のざちおさんが新雑誌で連載開始。「comic SYLPH(シルフ)」

目指せ!”かわカッコイイ”系! comic SYLPH | コミック シルフ 公式Webサイト
>ざちおさんHP:かえるずきんちゃん2
版元はメディアワークス。
いわゆる「少女コミック」系で、かつ男もみれるようなもの、というコンセプトのコミック誌みたいです。
けど私の知ってる作家は「林家志弦」「山名沢湖」くらいかー。これは買うには至らんなぁ…とりあえず立ち読みを…出来れば。もしくは漫喫か。

「楽園~」だけではありませんでした!なんと「ビブリオテーク・リヴ」まで復刊します!!

A.SATO & ASSOCIATES FRONT
私はアマゾンで「楽園通信社綺談ちゃんとあるかな~♪」と探してて見つけたんですが、楽園~の最後の宣伝ページで紹介されてたんですね。
>Amazon.co.jp: 楽園通信社綺談: 本: 佐藤 明機
>Amazon.co.jp: ビブリオテーク・リブ: 本: 佐藤 明機
表紙がなーい!くそう、もっと売れんかいコラー!!

キスぷれ「ホット・ロディマス」、奇跡のプロポーション

  • 2006-11-18 (土)
  • 3D

玩具とか模型とか…トランスフォーマーキスぷれ ホットロディマス×シャオシャオ
プロポーションのいいTFと言えばマスターピースのコンボイが革命的でしたが、あれはロボット形態が「変形するくせにまるで変形しないモデルのようだ」というものでした。
しかしこのロディマスは、いかにも今までのTF玩具のような変形後の造形のくせに、それがカッコイイのです。
胸が異様にでっかくて、そのくせ頭がすごいちっちゃい。今までのTFとおんなじ特徴を持っているってのに…。なんかギリギリの所で奇跡的なバランスを保って、カッコよくなっちゃってるんですよね。
ううう、欲しい… (;´Д`)

MS、「Vista」のライセンス制限を緩和

  • 2006-11-05 (日)
  • PC

Microsoft、Vistaリテール版のライセンスを改訂
例えば自作とかで、HWをある定度以上変更する場合。再度アクティベーションしなくちゃいけないんだけど、それがなんと一つのライセンスにつき1回しか出来なかった、てのの見直し。2回以上HWを変更する場合は新しいOSを買わなくちゃいけなかったという。
あほか!
クソMSが。
で結局「同時に2台以上使用するのでなければ、何回でもインスト出来る」って感じにしたみたい。でもこれもOEM版とか日本語版とかではどうなるかわからないらしい。
…。ほんっとに…。

webコミック「となりの801ちゃん」おもろい

となりの801ちゃん
>ソース:楽画喜堂
彼女が実は腐女子だった彼氏(ヲタク)が描くblog。
なんか腐女子の方に大人気らしい。「あるあるー~(笑)」って感じで(笑)。そしてなんと宙出版から単行本出ると!
となりの801ちゃん
わずか今年4月から月1~2くらいのペースで描かれてたblogを11月に単行本て!90%くらいが描き下ろしちゃうか?すごいな。なんか宙出版がえらい勢い込んでるような感じがする。「あるあるー~(笑)」って感じだったのか(笑)。
ちなみに彼氏の。秘密らしいですよ?
みかんの星-骨と翼-~漫画と絵日記と雑文のサイト~
orange star comics

BDキーマンインタビュー(松下所属)。ハリウッドとの赤裸々なやりとりが(笑)

  • 2006-11-05 (日)
  • AV

西田宗千佳のRandomTracking
メーカーの人間だとかしこまってツマランインタビューになるのが普通なんだけど、このインタビューは自然体でいいです。特にBDにまつわるハリウッドとのやり取りの様子とかがすげーフランクに語られてて、非常にいい勉強になります(笑)。
>数年間ハリウッドと付き合ってわかったのは、彼らに言うことを聞いてもらうのは「儲け」と「脅威」の両方がそろわないと。片方だけじゃだめです。
名言だ(笑)。覚えておこう。

超合金「ガンバスター」、とうとうオフィシャルHPに掲載開始!

  • 2006-11-05 (日)
  • 3D

超合金魂
11月中旬発売!
出来ればスタジオハーフアイのがよいんだけど、値段が…。こっちならまだ、ね。

トランスフォーマー「キスぷれ」、いいかも

玩具とか模型とか…トランスフォーマーキスぷれ コンボイ×メリッサ
このレビュー見るまでは全然食指動かなかったんだけどなぁ。
大嶋さんのフィギュアとTFとの組み合わせが、全然予想外によさ気でねぇ。存外遊べそうって感じたんですよ。そしてもう一つ驚いたことが。
「Dodge」で「スポーツトラック」って!更に「スポーツトラック」て!!
トラックでスポーツって…。日本ではありえない価値観ですよ…。
ですよね?(詳しくない)

ルパン「カリ城」DVD、生産終了?

アキバBlogDVD「ルパン三世 カリオストロの城」 生産終了ぽい
本文で触れられてるように、やっぱ新しいのを出すんじゃないかなー。だって人気タイトルでしょ?これ。いや、もしかしてヲタクだけなのか…?売れてるの。だとしたら心配だなぁ。

Home > アーカイブ > 2006-11

発売 / イベント カレンダー:12/09/17版
最近のお気に入り / オススメ
  • BOOK:12/08/15版
    • (AA)
  • アニメ:12/08/20版
  • 3D:12/08/15版

Return to page top