Home > 2006 > コミケ記(06/08/13)

コミケ記(06/08/13)

  • 2006-08-13 (日) 15:58
  • 2006

コミケに行ってきました。しかも何を思ったか始発で!ここ数年(もしか10年)なかったことです。といってもそれほどガッツリ買い物しまくりー!ってんではなく、購入したものは極めて少数でした。こんな感じで。
060813_comike.jpg
では今日一日の流れを手記風に書いてみましょう。
>4:55
自宅を出発。最寄り駅の始発に乗る。座席が空いてない。みんなコミケかと戦慄したが、よくみるとそんな事は無かった。有楽町線への乗り換えもごく少数で、あとは新木場へ一直線だ。
>6:20
新木場からりんかい線で国際展示場駅着。すでにすげー人がいっぱい。東館行きと西館行きで列整理されてたので、東館行きへ参列。当然だ。
>6:30
…。いま、私は会場へ向かう道路の途中にいる。信号をはさんでいるため、少しずつしか渡れないようだ。なんかもう早速これかよ、てな気分だ。コミケとは列に並ぶことなり。敷地に入る前から、コミケです。
>6:45
…まだ最後の信号も渡れていない。いったいいつになったら敷地内につくのだろう…。
>7:10
ようやっと敷地内の列についた。少々の列整理の後、尻を落ち着ける。今回はカタログも用意していないため、下に敷くものが無い。大丈夫かなあ。
>7:30
足が痺れたため、立って周りを見渡す。東館の突端、海が目前の駐車場スペースだ。空がめがっさ広い。そしてとても幸運なことに、雨が降らない程度に曇っている。直射日光が無く、それほど気温が上がらない。海が目の前のせいか、風もある。夏のコミケとしては非常にすごしやすい気候状態といえよう。
>8:30
列が動くと予告されていた時間になったが、まるで動く気配が無い。
>9:30
ざわざわし始めた。先頭の誘導が開始され、東館内への進入が開始されている。どんどん人が吸い込まれ行く。えっ、もう場内へ入場?と妬まし心配になったが、どうやらそうではない模様。どんどん吸い込まれていく。(今にしてみれば、おそらく東館中央通路を、入り口前まで進められていたものと思われる。)でも私の列はまだ動かない。
>10:00
コミケ開場。恒例の拍手だ。でもまだ動かない。
>10:20
なんと動き始めた。このまま行けそうだ。さすが始発といった所。
>10:30
入場!番号だけは控えていた、絶対少女のブースを目指す。うむ、地図も見てないが無事ついた。ラッキー。列並び開始。
>11:00
ちょっとドキドキしたが、なんかちゃんと買えた。なんだ、最近の絶対少女ってこんなに部数用意してるのか。すぐなくなると思って、ここだけの為に今日は始発に乗ったようなもんだったんだけど。でもやっぱり遅く行ってたら無くなってたかもしれないんだから、これは正解と自己評定。さて、次は…外周はすげー混んでるから、逆に内側の島、今日第2の目標、ヒノキイデロウさんの委託先をまわろう。
>11:20
島をきょろきょろしながら目的地に向かい、難なくゲット。これで今日の最低目標はクリアー。あとはぶらぶらしつつ、もし見つかったらの第3の目標、山下いくとさんの本(ブース)を探す。
>11:40
東館1-3を出て、4-6へ。外周一周の後、島を横断。創作系でちょっと気になる絵柄を見かけたりしたが、購入までは踏み切れなかった。
>12:00
西館へ。企業へは行かず、西館1-2へ。1から入ると女子ばかり。げ、3日目にもあったのか。西2が同人ソフト系であることを確認し、そそくさと移動。
>12:30
西2も外周一周し、島をぽつぽつ見るが特になし。うん、こんな時間に帰るのももったいないので、東1-3の外周を見にいく。もうそこそこ落ち着いているだろう。
>12:50
沙悟荘発見。お、短い。これは買っとこう。するっとゲット。うん、こんなもんだろ。
>13:00
退場。もうこの時間には晴れ間がのぞき始めており、暑い。振り返ればやはりカタログチェックはしておくべきだったかと思いもするが、最大の目的「絶対少女」の本は手に入れることが出来たので、狙い通りだったともいえる。一つ、山下いくとさんのブースを見つけることが出来なかったのが残念だったかな。
そんな夏コミでした。

関連記事:

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://freaklike.net/2006/08/13/67.php/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
コミケ記(06/08/13) from FREAK LiKE .net

Home > 2006 > コミケ記(06/08/13)

発売 / イベント カレンダー:12/09/17版
最近のお気に入り / オススメ
  • BOOK:12/08/15版
    • (AA)
  • アニメ:12/08/20版
  • 3D:12/08/15版

Return to page top