Home > 2006 > 時かけオールナイトにいってきます

時かけオールナイトにいってきます

  • 2006-07-29 (土) 17:53
  • 2006

時をかける少女
CINEMA BOX | SHOW SCHEDULE
 10:30の前売り発売に9:30に並んで240番て!立ち見ですよ。オールナイトで立ち見て…。頑張ります。
>エアコンが復活したー!
 最近エラーが出て使えなくなることがたまに出るようになってたんですが、先週くらいからついにうんともすんとも言わなくなりました。メーカーはナショナル、エラー表示は「H11」で、検索かけてみると室内機と室外機間の通信が正常に出来ていない場合の表示らしいと分かりました。試しに動かしてみると、なるほど、室内機は動くけど室外機はぴくりとも動かないや。
 まぁ先週末くらいまでは実際涼しかったんでのんびりしてたんですが、昨日辺りからついに暑くなり始めたので急に焦って対応を開始。まずは自己診断&対応です。これでなんともならなかったら修理か新規購入か…という懐に痛い展開。
 で、マニュアルと一緒に設置工事用のマニュアルも同梱されてたんで(さすがナショナル!)、それを参考に室内機と室外機をつなぐ「内外接続電線」の接続端子部分を確認。ここじゃないと、もう素人には打つ手がありません。
 ドキドキしながら室内機を見て…。問題なさそう。念のため接続しなおして、終了。
 次に室外機です。汗をたらたら流しながら見てみると…ん!しっかりはまってない!!はやる心を抑えながらしっかり接続しなおし、電源オン!
「ふおー…ん」
動いたあ!やったー!
 かくして、エアコンは復活したのでした。これで修理とか呼んでたら、電線接続しなおすだけで1万円とか取られてたかもしれない。あきらめなくて良かったー。皆さんも、なんぞ故障かと思ってもネットで調べて、更に自分で調べたりすると直るかもしれませんよー。
 あー涼しい(笑)。

関連記事:

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://freaklike.net/2006/07/29/64.php/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
時かけオールナイトにいってきます from FREAK LiKE .net

Home > 2006 > 時かけオールナイトにいってきます

発売 / イベント カレンダー:12/09/17版
最近のお気に入り / オススメ
  • BOOK:12/08/15版
    • (AA)
  • アニメ:12/08/20版
  • 3D:12/08/15版

Return to page top