Home > アーカイブ > 2006-07

2006-07

時かけオールナイトにいってきます

  • 2006-07-29 (土)
  • 2006

時をかける少女
CINEMA BOX | SHOW SCHEDULE
 10:30の前売り発売に9:30に並んで240番て!立ち見ですよ。オールナイトで立ち見て…。頑張ります。
>エアコンが復活したー!
 最近エラーが出て使えなくなることがたまに出るようになってたんですが、先週くらいからついにうんともすんとも言わなくなりました。メーカーはナショナル、エラー表示は「H11」で、検索かけてみると室内機と室外機間の通信が正常に出来ていない場合の表示らしいと分かりました。試しに動かしてみると、なるほど、室内機は動くけど室外機はぴくりとも動かないや。
 まぁ先週末くらいまでは実際涼しかったんでのんびりしてたんですが、昨日辺りからついに暑くなり始めたので急に焦って対応を開始。まずは自己診断&対応です。これでなんともならなかったら修理か新規購入か…という懐に痛い展開。
 で、マニュアルと一緒に設置工事用のマニュアルも同梱されてたんで(さすがナショナル!)、それを参考に室内機と室外機をつなぐ「内外接続電線」の接続端子部分を確認。ここじゃないと、もう素人には打つ手がありません。
 ドキドキしながら室内機を見て…。問題なさそう。念のため接続しなおして、終了。
 次に室外機です。汗をたらたら流しながら見てみると…ん!しっかりはまってない!!はやる心を抑えながらしっかり接続しなおし、電源オン!
「ふおー…ん」
動いたあ!やったー!
 かくして、エアコンは復活したのでした。これで修理とか呼んでたら、電線接続しなおすだけで1万円とか取られてたかもしれない。あきらめなくて良かったー。皆さんも、なんぞ故障かと思ってもネットで調べて、更に自分で調べたりすると直るかもしれませんよー。
 あー涼しい(笑)。

帰ってきた メガネっ娘居酒屋「委員長」

  • 2006-07-29 (土)
  • Wota

メガネっ娘居酒屋「委員長」
>ネタ元:うたたねチャーリー
まさかの復活。魯介氏も出演予定との事。前回はかけらも参加できなかったが、今回はどうすべー。

「絶対少女」、夏コミ本情報

絶対少女 電電私社
ガンスリ本「クラエスの憂鬱」とオリジナル?「魔法少女」の2冊。超欲しい。

「時をかける少女」。絶対応援。

  • 2006-07-23 (日)
  • 2006

時をかける少女
>関連:CINEMA BOX | SHOW SCHEDULE/テアトル新宿
060723_tokikake1.jpg
060723_tokikake2.jpg
コミックス以外全部買いました。ポスターは3回劇場に行ったら貰える奴です。今日手に入れました。
ちなみに、首都ヲタク圏では7/23現在、グッズから文庫本、絵コンテ以外はかなりソルドアウトな感じでした。(まわった。)
すみません、とにかく見てください。最高です。

スタジオ ハーフ・アイ作「完全変形ガンバスター」レビュー

玩具とか模型とか…ハーフアイ ガンバスター
Welcome to STUDIO HALFEYE
 合体、変形、造形(プロポーション)は完璧みたいですねー。あああ、あの本編の合体シーン思い出しちゃって鳥肌がぁー†。「ノリコ、合体よ!」「はい、お姉さま!」うぉわー。
 値段。値段に負けました。くうー、いや、出せるだけの現実的予算が存在すれば出すんですよ?!欲しいんですよ!でも金がー†。うう、これが甲斐性なしって奴か…。

「ひのきいでろう」さんの「下関沈没」

日本ふるさと沈没

HiNOKiDOW HPI’m NoLifeにわか郷土愛
いや、絵が異様に気に入ったんで。
それにこの「日本ふるさと沈没」のコミックスにも触れておきたかったし。頭のおかしい本なので皆さんも是非一度お手にとって見てください。

原付免許を取りに入った!

  • 2006-07-08 (土)
  • 2006

落ちたよ!
_| ̄|○ |||
まじか…。悔しいやら恥ずかしいやら。
実はちょっと前から、行動範囲を広げるために原付免許を取りに行きたいと真剣に考えてまして、ぽっと思いつきで昨日受けに行くことにしたのです。で、勉強しだしたのが水曜日。二日でどんだけ出来るかなー、落ちてもしょうがないよなー、なんて思いつつも実際受かる気満々でした。うひょー。
実際、教習本の演習問題も平均して45点をうろうろする有様だったんで、その結果がそのまま出たって感じです。私がやった演習問題と似た問題集だったら良かったんだろうけど…まぁ、運が良く無かったです。
思いのほかショックを受けて、その後は秋葉から池袋をうろうろして散財してしまいました。くっそー、次は!次こそは受かるぞこのやろー!!

平野綾さんの公式サイトが出来ました

平野 綾 公式webサイト「綾魂-Aya Dama-」
>ネタ元:ぺたぺただん。
diary見たいんだけど、こっちはまだみたい。HEY!HEY!HEY!の感想が聞きたいのにー!

お、そうか。もう第3クオーターか。

  • 2006-07-03 (月)
  • 2006

 7月かー。7月はまぁ特に思うところは無く。ていうかすでに私の心は8月へとフォーカスされているのです。
 8月はガッツリ夏休みをとる予定を入れましたし、お金も用意できるよう計画しているので、気合を入れて夏休みを過ごすのです!
 …と言って実行できた試しがないんだよなー(;´Д`)
>覇王丸AFレビュー
ちょい待ってください。今日はちょいと予想外に雑事に時間をとられたもので。
>ハルヒ最終回
おおお…悲しすぎる。今日はリアルタイムで見るでー!おー。

ハルヒ役の平野綾さん、明日(今日)月曜日の「HEY!HEY!HEY!」に出演(予定)

涼宮ハルヒの憂鬱・京アニサイト
 うおー、すげー!
 ヤバい、絶対みなきゃ。ていうか録画か!

Home > アーカイブ > 2006-07

発売 / イベント カレンダー:12/09/17版
最近のお気に入り / オススメ
  • BOOK:12/08/15版
    • (AA)
  • アニメ:12/08/20版
  • 3D:12/08/15版

Return to page top